サケトバブログ

サケトバがいろいろ挑戦してみたり、ペット記事だったりといろいろ書いてるものです。反響があれば企画おこしたりするかもしれないので、コメントいただけるとうれしいです。

あけましておめでとうございます。

えーっとずっと更新してなくてすみません。。。 そしてあけましておめでとうございます。 今回は特にネタもないので挨拶だけにしておきます。

近況報告だけ

こんばんわー 今回は近況報告をば 今はいろいろ仮想通貨系(~ to Earn)をしつつ仕事してる状況です。 さすがにブログずっと更新してなかったんでなんか書いておこうとした次第です。 一応生きてはいますので、またなにかあれば更新します。 ではまた

歩いて稼ぐ Move to EarnのSTEP始めました

こんばんわー いやー仮想通貨の界隈ではSTEPNが大人気で一日20分程度あるくだけで数十万円稼いでるとかいう嘘のような本当の話が起きている今日この頃・・とうとう歩くだけで稼ぐ時代になりましたよ・・ これは簡単にいうと専用の靴のNFTを所有して歩くこと…

iPhoneSE(3世代)一括1円の話

こんばんわー ほどほどに落ち着いてきたので iPhoneの話をば いやーさっそくですがでましたねぇ iPhoneSE(3世代) 乗り換えで一括1円!! ・・・・ ・・・・・ え はいそうなんです 発売していきなり一括1円ですってよ 正直に思うところ 何のために端末値…

携帯ショップの端末販売拒否とか

こんばんわー 今回はこちらの話題をば スマホ系のYoutuberさん達もとりあげてらっしゃいますが... 最近はiPhone12とか13とかが一括1円だの9800円だのという恐ろしい価格の投げ売り状態で話題になってたんですが、それとは別に起きてしまっている問題がありま…

最近のiPhone事情で思うことなどなど

こんばんわー いやーついに発表されましたねー iPhoneSE 第3世代 ふむふむ 見た目を簡単にまとめると Phone7タイプのフォルム iPhone13と同じチップ搭載(5G対応) そしてバッテリー持ちがよくなった。(SE第2世代での動画再生時間から2時間くらい持つよ…

iPhone SE ばらまき

こんばんわー いやー もうぼちぼち落ち着くかと思いきや iPhone SE(第2世代)ばら撒き 勢い増してやしませんかい!?Σ(ОД○*) iPhoneSE 第2世代(以後iPhone SE2) というと去年の大体今の時期くらいに発売されたモデルです。 サイズ的にはiPhone7と8と同じサ…

Pi network 電話番号認証とかKYC

こんばんわー 今日は個人的にやってるスマホマイニングの一つPi networkの内容です。 結構大事なこともあるのでもしやってる方でまだこれ終わってない方や将来的にこれやっとかないとせっかくのマイニング受け取れないっていう問題が出てきます。 ちなみにこ…

BALMUDA Phone SoftBank版の話

こんばんわ もう数日前の話なんですけど BALMUDA Phoneさっそくキャンペーンで大幅値下げきましたねー tech.balmuda.com 発表当時も10万越えとかいう久々のコンパクトスマホでしたが なんか一時販売中止になったりとまぁどうしてもはじめてスマホ事業参入…

SB版LG V60 thinQ 更新の話

2月になりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか?? さてさて今日は自分の使ってるスマホにアプデがきたのでちょっとそこらへんの話でも 自分はスマホ事態は10台近くあるんですが スマホマイニングだったりで家でWiFiのみ稼働のスマホが1台 持ち運びし…

あけましておめでとうございます

えーっと 12月は特にネタもなかったので更新してませんでした。 すみません・・・ というかね じつはsteamのARKをやるようになりまして・・・ PCが悲鳴をあげるようになり・・ 電源が死亡しました。 それだけでもだいぶ費用がかかってしまい この際PCのメ…

BALMUDA Phone 情報解禁

皆様こんばんわ シャケトバです。 ついに発表されましたねー バルミューダのスマホ 【BALMUDA Phone】 メーカーのリンク貼っときます。 tech.balmuda.com さてさてスペック等々メーカーサイト情報を見ていきますと・・ サイズ[幅×高さ×厚さ] 約69mm × 約12…

SIMロックとキャリア版スマホの話

こんばんわ 最近スマホだけ買えるという内容で書いたのでそのデメリット的なものを書いておこうと思います。 まず最近買うものであれば大丈夫かと思うのですが、 携帯ショップでスマホを買う場合、SIMロックっていうのがかかってる可能性があります。 これは…

ポケモンGOスペシャルウィークエンド(ソフトバンク分)

こんばんわー まぁツィッターのほうから来ていただいてる方がほとんどだと思うんですが、 見たことない方もいるかもしれないと思うので、一応書いときます。 実はポケモンGOのユーザーです。 コロナ前は県外とかふつうに探しにいくくらいでした。 鳥取砂丘と…

最近店頭で見かけたiPhone価格

こんばんわ 今日は街中で見かけたiPhoneネタです。 なんとiPhone 12 mini 64GB 乗り換えで実質48円ということでした。 いくら1年前のモデルとはいえど安すぎだろうと^^: でもこれカラクリがあります。 まずこれ実質2年つかってその後キャリアへ返却す…

最近のスマホ市場(iPhone SE第二世代)

こんばんわ! 今日はいつもと趣向を変えます! 最近スマホ業界で思うことがあったのでちょっと記事にまとめてみました。 さてさて このブログを読んでくださっている方でお使いのスマホはiPhoneの方も結構いると思います。 でiPhoneというと最近のは高級志向…

Pi networkの諸々

時間がなく書けなかったので今日は2件ほどブログ書きます。 Piのマイニングも100Pi超えてまいりましていよいよって感じがしてきました。 まぁ9月からはじめたのでそこまでがっとあがりませんが。。。。 でもなんか年末に上場するっていう話もだいぶ濃くな…

カブトエビ企画の今までの試行まとめVer1

いやー 今日はなんかずいぶんと風も強く一気に冷え込んで秋ーって感じでしたねー さてさて今日はカブトエビ企画のここまでの考察をメモ書き程度にしておこうと思います まず今のところ孵化するところまでは安定しています。 これに関しては 水道水より市販の…

うちの生き物紹介(ミドリスタマゴヘビ)

10月最初のブログはこちらから ミドリタマゴヘビです! ガンスタマゴヘビともいいます。 お迎えが去年の5月です。 名前の通り卵を食べます。 というか 卵しかたべません! 歯もないので噛まれてもあんまりダメージないし、毒もありません。 性格はかなり神経…

Pi network 会員2500万人突破らしい

皆様こんばんわー まぁ上記の通りなんですがPi networkの全世界メンバーが2500万人突破したそうです。 自分が始めたときは9月中旬くらいだったんであれなんですけど。。。 で、人数増えたってことはPiもそれなりに認知されてきたのかなーと思います。 …

最近やり始めたポイ活

☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆ 累計900万人が利用しているポイントサイト! 楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!1ポイント=1円で貯まったポイントは現金や電子マネーに交換出来るよ♪ さらに今だけ!! 〜〜〜期間限定入会キャンペーン開催中〜〜〜 ▼ ▼ ▼ 詳しく…

本日PiのとBeeのマイニング

えーっと ペット記事書いた後であれなんですけど マイニングのご報告もしておこうかと思います。 例のごとく画像使っていいのかわからないので文面のみになります。 Bee 49.5550 Pi 27.4940 でしたー 確実に増えていってます!! 自分は素人の物の試しでや…

うちの生き物紹介(ファンシーラット) 

皆様こんばわー 本日はペット紹介の記事です。 じゃーん ファンシーラットです!! 前に里親さんからお迎えした子の子孫になります。 ママさんはまだ元気なんですが今は別のところにいます。 餌ーー!! でこの子たちは全員メスの子で10匹で共同生活してま…

本日PiのとBeeのマイニングご報告

皆様こんばんわー 今日でマイニング6日目です。 ちなみにマイニングをスマホでやるっていうことなんですけどGoogleさんやAppleさんは規約で禁止しているためダイレクトにできるアプリはないそうです。 ただGoogleさんはクラウド上でやる分は問題ないらしい…

モッピーやってみた

皆様こんにちわ 今日は最近やり始めたモッピーについてちょっと紹介してみようと思います。 尚、ど素人がやってみた感じなので参考になるかはわかりませんが これに関しては会員登録すればだれでも使えます。俗にいうポイントサイトというやつでポイ活の一種…

マイニング中間報告とPi network利用の注意点

皆様こんばんわー 一応マイニング結果の現時点の途中経過報告です。 あとPi networkの利用に関してちょっと気を付けないといけないかなーと思う点があるので今日はその辺を記載します。 では結果発表です。 Pi 13.2790 Bee 25.7247 でした。 まぁ本当に24…

スマホでできる仮想通貨マイニング

皆様こんばんわ! 今回はマイニングに挑戦してみたのでその記事を書いてみようと思います。 マイニングってなんやねんっていう方もいらっしゃるかとおもいますので簡単にご説明を イメージでいうと電子の世界にある鉱山から仮想通貨を掘り出すといった感じで…

うちの生き物紹介(ホウシャナメラ)

最初に言っておきますが、蛇なので閲覧注意です! うちの生き紹介第二弾はこちら ホウシャナメラです! 名前は華蝶(かちょう)です。 お迎えは去年の11月でサケトバ氏初の肉食蛇です! 性格がとにかく荒い子でして、、、 掃除もタイミングよくやらないと噛…

うちの生き物紹介(メンフクロウ)

ニコ生でも最近生き物配信して出来てなかったのでこちらで紹介を じゃーん 実は6月末にメンフクロウがうちのメンバーになりました。 うちでの生活にもだいぶ慣れたらしく、甘噛みや餌鳴きもするようになりました。 結構かまってほしいらしくPC前で作業してる…

配信休止してた期間のご報告(仮想通貨軽く始めてました。)

二回目の記事です。 もう少し落ち着いたら更新頻度上げれるかなと思います。 まぁ配信お休みしてた理由なんですが。。。 仮想通貨なるものをやってみてたわけです。 実はたまたまYoutubeとかで適当に動画みてたら仮想通貨報酬でもらえるゲームがあるとかでほ…