サケトバブログ

サケトバがいろいろ挑戦してみたり、ペット記事だったりといろいろ書いてるものです。反響があれば企画おこしたりするかもしれないので、コメントいただけるとうれしいです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Pi network 会員2500万人突破らしい

皆様こんばんわー まぁ上記の通りなんですがPi networkの全世界メンバーが2500万人突破したそうです。 自分が始めたときは9月中旬くらいだったんであれなんですけど。。。 で、人数増えたってことはPiもそれなりに認知されてきたのかなーと思います。 …

最近やり始めたポイ活

☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆ 累計900万人が利用しているポイントサイト! 楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!1ポイント=1円で貯まったポイントは現金や電子マネーに交換出来るよ♪ さらに今だけ!! 〜〜〜期間限定入会キャンペーン開催中〜〜〜 ▼ ▼ ▼ 詳しく…

本日PiのとBeeのマイニング

えーっと ペット記事書いた後であれなんですけど マイニングのご報告もしておこうかと思います。 例のごとく画像使っていいのかわからないので文面のみになります。 Bee 49.5550 Pi 27.4940 でしたー 確実に増えていってます!! 自分は素人の物の試しでや…

うちの生き物紹介(ファンシーラット) 

皆様こんばわー 本日はペット紹介の記事です。 じゃーん ファンシーラットです!! 前に里親さんからお迎えした子の子孫になります。 ママさんはまだ元気なんですが今は別のところにいます。 餌ーー!! でこの子たちは全員メスの子で10匹で共同生活してま…

本日PiのとBeeのマイニングご報告

皆様こんばんわー 今日でマイニング6日目です。 ちなみにマイニングをスマホでやるっていうことなんですけどGoogleさんやAppleさんは規約で禁止しているためダイレクトにできるアプリはないそうです。 ただGoogleさんはクラウド上でやる分は問題ないらしい…

モッピーやってみた

皆様こんにちわ 今日は最近やり始めたモッピーについてちょっと紹介してみようと思います。 尚、ど素人がやってみた感じなので参考になるかはわかりませんが これに関しては会員登録すればだれでも使えます。俗にいうポイントサイトというやつでポイ活の一種…

マイニング中間報告とPi network利用の注意点

皆様こんばんわー 一応マイニング結果の現時点の途中経過報告です。 あとPi networkの利用に関してちょっと気を付けないといけないかなーと思う点があるので今日はその辺を記載します。 では結果発表です。 Pi 13.2790 Bee 25.7247 でした。 まぁ本当に24…

スマホでできる仮想通貨マイニング

皆様こんばんわ! 今回はマイニングに挑戦してみたのでその記事を書いてみようと思います。 マイニングってなんやねんっていう方もいらっしゃるかとおもいますので簡単にご説明を イメージでいうと電子の世界にある鉱山から仮想通貨を掘り出すといった感じで…

うちの生き物紹介(ホウシャナメラ)

最初に言っておきますが、蛇なので閲覧注意です! うちの生き紹介第二弾はこちら ホウシャナメラです! 名前は華蝶(かちょう)です。 お迎えは去年の11月でサケトバ氏初の肉食蛇です! 性格がとにかく荒い子でして、、、 掃除もタイミングよくやらないと噛…

うちの生き物紹介(メンフクロウ)

ニコ生でも最近生き物配信して出来てなかったのでこちらで紹介を じゃーん 実は6月末にメンフクロウがうちのメンバーになりました。 うちでの生活にもだいぶ慣れたらしく、甘噛みや餌鳴きもするようになりました。 結構かまってほしいらしくPC前で作業してる…

配信休止してた期間のご報告(仮想通貨軽く始めてました。)

二回目の記事です。 もう少し落ち着いたら更新頻度上げれるかなと思います。 まぁ配信お休みしてた理由なんですが。。。 仮想通貨なるものをやってみてたわけです。 実はたまたまYoutubeとかで適当に動画みてたら仮想通貨報酬でもらえるゲームがあるとかでほ…