サケトバブログ

サケトバがいろいろ挑戦してみたり、ペット記事だったりといろいろ書いてるものです。反響があれば企画おこしたりするかもしれないので、コメントいただけるとうれしいです。

カブトエビ企画の今までの試行まとめVer1

いやー

今日はなんかずいぶんと風も強く一気に冷え込んで秋ーって感じでしたねー

 

さてさて今日はカブトエビ企画のここまでの考察をメモ書き程度にしておこうと思います

 

 

まず今のところ孵化するところまでは安定しています。

 

これに関しては

水道水より市販のミネラルウォーター一番安定してました。

 

おそらくですが水道水は消毒やらいろいろする際に塩素いれたりpH調整やらするらししく天然の水という意味ではよろしくないのかもしれませんねー

 

 

一応

 

いろはす を使った実践成功例がカブトエビ界隈では有名のようです。

 

で自分の場合ですがファミマのプライベートブランドのミネラルウォーター使ってます。

 

これでも結構安定して生まれてくるので、やはりミネラルウォーターがいいようです。

 

餌に関しては市販の熱帯魚用のフレークフードがいいみたいです。

すり鉢で粉砕して与えてます。

 

 

1年ほど試行錯誤した研究データはこんなところでした。

 

また何か情報とれたら記事にします。

 

(いくつか他にも事象あるんですが再現性取れてないので、その辺確実になってきたらまた公表しようかなと思います)

 

では本日はここまで!