サケトバブログ

サケトバがいろいろ挑戦してみたり、ペット記事だったりといろいろ書いてるものです。反響があれば企画おこしたりするかもしれないので、コメントいただけるとうれしいです。

iPhone SE ばらまき

こんばんわー

 

いやー

もうぼちぼち落ち着くかと思いきや

 

 

 

 

iPhone SE(第2世代)ばら撒き 勢い増してやしませんかい!?Σ(ОД○*)

 

 

iPhoneSE 第2世代(以後iPhone SE2)

 

というと去年の大体今の時期くらいに発売されたモデルです。

 

サイズ的にはiPhone7と8と同じサイズですが、ホームボタン廃止するってことだったのに復活したってことで有名な機種でもあります。

 

見た目は旧世代iPhoneなんですが性能的にはiPhone11の能力といったところです。ただバッテリーとか11に比べるとちょっと持ちが悪いかなー位の性能で、決して不便はない機種と思います。

 

特にiPhoneX出たころはホームボタンは絶対欲しいって声結構あったりもしました。

↓参考リンク

www.apple.com

そんな機種なんですが1年過ぎる前くらいから一括1円とかが出始めました。

 

大手3キャリアのドコモAUソフトバンクは1円販売やってたんですけど 

ついにRakutenも参入したとの情報が入ってきました。

 

Rakutenモバイルに関しては店舗限定らしいんですけどね

 

まぁここまできたってことは端末値引きが制限かかったのが相当響いてるんでしょうね・・

 

ちなみに過去記事で書いた実質1円とかではなく一括1円なので2年後返すとかそういうのないです。

 

まぁーでもさすがに6とか6sがいまだ現役の方も結構いるんじゃないかなーと思いますので、特典もらって携帯会社にこだわりがない方なら乗り換えとかもありなのかなーという感じでした。

 

 

特別コメントもないので一方的に書いてるんですけど

スマホに関してなんかコメントあれば対応できる範囲なら記事にしてみようかなーと思っているのでもしよければコメントいただければなーとか思ってます。

 

では今日はここまで!