サケトバブログ

サケトバがいろいろ挑戦してみたり、ペット記事だったりといろいろ書いてるものです。反響があれば企画おこしたりするかもしれないので、コメントいただけるとうれしいです。

最近のiPhone事情で思うことなどなど

こんばんわー

 

いやーついに発表されましたねー

 

iPhoneSE 第3世代

 


ふむふむ

 

見た目を簡単にまとめると

 

Phone7タイプのフォルム

 

iPhone13と同じチップ搭載(5G対応)

 

そしてバッテリー持ちがよくなった。(SE第2世代での動画再生時間から2時間くらい持つようようになった。)

 

タッチID

 

カメラ性能

 

といったところでしょうか

 

 

とりあえず目玉の部分は5G対応とタッチIDの部分かなぁと思います。

 

 

まぁーSE2世代が4Gまで対応だったことを考えると順当な進化ですねぇ

 

 

それなりに5Gエリアも増えたようで街中でもちょくちょく5Gも拾うようになってきましたし

 

 

 

 

ただ、それでもまだ十分5G使えるかと言われればそれはまた別の話になりまして

 

正直4Gで十分だと思います。

 

ましてや今各携帯キャリアでiPhoneSE2世代が一括1円とかわけわからないことになってるご時世

 

最近SE2世代買いましたーって方結構いると思います。なので正直今はまだ急がなくて問題ないと思ってます。

 

ただ5G使ってみたい!!っていう方でタッチIDないと困るーという感じの方はニーズに合うと思いますのでご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

安くても自分の使い方に合わなければあまりよろしくもないかと思うので、よくよく考えて購入を検討してみていただければなーと思います

 

ではまた!