サケトバブログ

サケトバがいろいろ挑戦してみたり、ペット記事だったりといろいろ書いてるものです。反響があれば企画おこしたりするかもしれないので、コメントいただけるとうれしいです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BALMUDA Phone 情報解禁

皆様こんばんわ シャケトバです。 ついに発表されましたねー バルミューダのスマホ 【BALMUDA Phone】 メーカーのリンク貼っときます。 tech.balmuda.com さてさてスペック等々メーカーサイト情報を見ていきますと・・ サイズ[幅×高さ×厚さ] 約69mm × 約12…

SIMロックとキャリア版スマホの話

こんばんわ 最近スマホだけ買えるという内容で書いたのでそのデメリット的なものを書いておこうと思います。 まず最近買うものであれば大丈夫かと思うのですが、 携帯ショップでスマホを買う場合、SIMロックっていうのがかかってる可能性があります。 これは…

ポケモンGOスペシャルウィークエンド(ソフトバンク分)

こんばんわー まぁツィッターのほうから来ていただいてる方がほとんどだと思うんですが、 見たことない方もいるかもしれないと思うので、一応書いときます。 実はポケモンGOのユーザーです。 コロナ前は県外とかふつうに探しにいくくらいでした。 鳥取砂丘と…

最近店頭で見かけたiPhone価格

こんばんわ 今日は街中で見かけたiPhoneネタです。 なんとiPhone 12 mini 64GB 乗り換えで実質48円ということでした。 いくら1年前のモデルとはいえど安すぎだろうと^^: でもこれカラクリがあります。 まずこれ実質2年つかってその後キャリアへ返却す…