サケトバブログ

サケトバがいろいろ挑戦してみたり、ペット記事だったりといろいろ書いてるものです。反響があれば企画おこしたりするかもしれないので、コメントいただけるとうれしいです。

うちの生き物紹介(ファンシーラット) 

皆様こんばわー

 

本日はペット紹介の記事です。

 

 

じゃーん ファンシーラットです!!

f:id:shaketto:20210916231557j:plain

 

 

前に里親さんからお迎えした子の子孫になります。

 

ママさんはまだ元気なんですが今は別のところにいます。

 

 

 

餌ーー!!

f:id:shaketto:20210916231727j:plain

 

でこの子たちは全員メスの子で10匹で共同生活してます。

 

よくキーキーいってるので喧嘩してるのかと思えば。。

 

 

f:id:shaketto:20210916231843j:plain

 

( ˘ω˘)スヤァ

 

 

仲間意識はあるようです。。。(;^_^A

 

 

ただ、この子たちはここまで増やす予定じゃなかったんです。

 

最初の子の選別のときにミスって雄が混じっており、結果大家族になってしまいました・・

 

まぁそこは飼い主の責任ですので最後までちゃんと面倒はみます。

 

ちなみにラットは犬猫並の知能はあるようで人にもなれますし、簡単な芸なら覚える子もいるそうです。

 

ただやはり犬猫に比べると短命なところもありますし、改良品種だったりするとどうしても腫瘍がでたりとか高齢になると起きることが多いようです。

 

 

ですが、犬猫まで大きくはならないので最後まで責任を持てる方であればご検討されてみてもいいのではないでしょうか?

 

では今回はここまで!