サケトバブログ

サケトバがいろいろ挑戦してみたり、ペット記事だったりといろいろ書いてるものです。反響があれば企画おこしたりするかもしれないので、コメントいただけるとうれしいです。

うちの生き物紹介(ホウシャナメラ)

最初に言っておきますが、蛇なので閲覧注意です!

 

うちの生き紹介第二弾はこちら

 

 

 

ホウシャナメラです!

 

f:id:shaketto:20210907194326j:image

 

 

名前は華蝶(かちょう)です。

 

お迎えは去年の11月でサケトバ氏初の肉食蛇です!

 

性格がとにかく荒い子でして、、、

 

掃除もタイミングよくやらないと噛まれます(笑)

 

1mはゆうにこえてるので結構大変です。。。

 

今は元気なんですが(掃除中に脱走歴有り)、

実はお迎えから三ヶ月拒食して動物病院通院してたことがありまして、わりと手間がかかる子です。

 

 

ただ餌さえ食べてくれるなら一安心かなと思う今日この頃です。