サケトバブログ

サケトバがいろいろ挑戦してみたり、ペット記事だったりといろいろ書いてるものです。反響があれば企画おこしたりするかもしれないので、コメントいただけるとうれしいです。

うちの生き物紹介(ミドリスタマゴヘビ)

10月最初のブログはこちらから

 

f:id:shaketto:20211007221848j:image

 

 

ミドリタマゴヘビです!

 

ガンスタマゴヘビともいいます。

 

お迎えが去年の5月です。

 

名前の通り卵を食べます。

 

というか

 

卵しかたべません!

歯もないので噛まれてもあんまりダメージないし、毒もありません。

性格はかなり神経質な種類なのであまり出てきませんが、

最近シーズンなのかよく出てきます。

 

なおあまりはたくさん食べる蛇でもないようで一年絶食してましたが、最近よく食べてます。

 

食べ方はタマゴを丸呑みして、中身だけ食べて殻は吐き出すという器用な蛇です。

 

なんとか一年は無事に過ごせたのでなんとか長生きしてもらいたいものですね!

 

では今回はここまで!