サケトバブログ

サケトバがいろいろ挑戦してみたり、ペット記事だったりといろいろ書いてるものです。反響があれば企画おこしたりするかもしれないので、コメントいただけるとうれしいです。

BALMUDA Phone 情報解禁

皆様こんばんわ

シャケトバです。

 

ついに発表されましたねー バルミューダスマホ

 

BALMUDA Phone

 

メーカーのリンク貼っときます。


tech.balmuda.com

 

さてさてスペック等々メーカーサイト情報を見ていきますと・・

 

サイズ[幅×高さ×厚さ] 約69mm × 約123mm × 約13.7mm
重量 約138g
ディスプレイサイズ/解像度 約4.9インチ/フルHD (1920x1080ドット、454(H)x449(V)ppi)

 

なるほど

今回のモデルはコンパクトモデルベースというところでしょうか。

 

 

お昼のワイドショーなんかでキャスターの方が持ってたのを見ましたが、わりかしコンパクトな印象ですねー

 

しかもこれで5G対応なんですよねコレ

 

インチ数の4.7はiPhoneのminiシリーズを意識してるんでしょうかね。

 

 

最近のスマホってどんどん巨大化してたので久しぶりにandroidのコンパクトが出たなーって思いますねー。

 

んで

 

(・_・D フムフム

 

シムフリーモデルベースでみると5Gもカバーしてるし3Gも一応使えるみたいですね

 

海外想定してるのかな・・

 

ほかのところは見た感じふつうに使う分には問題ないかなーと思います。

(使ってみないとわからないとは思いますが)

 

いろいろみていくとキリがないのでちょっと気になるところ

 

 

バッテリー容量が気になりました。

 

2,500mAhだそうな

 

 

()。。Д・・・

 

 

2,500ってAQUOS Rcompactとかそのくらいのレベルですよ・・

最近のスマホゲーだとちょっともちきついような気もします。。

 

まぁ小さいスマホってことでバッテリーも積む大きさの制限もあると思うんですが・・大丈夫なんかなこれ・・って感じですね。

 

ちなみにお値段はシムフリーでも104,800円・・ウーム

 

まぁ発売してみないとわからないとは思うのですが、

ここら辺をひっくり返す何かがあればいいんですけどね

 

最近のスマホは10万前後は当たり前の高級品です。

買うなとは申しませんが、使いこなせないものを買ってもよくないと思いますので、よくよく考えてからのご購入をお勧めします。

 

ではまた!