サケトバブログ

サケトバがいろいろ挑戦してみたり、ペット記事だったりといろいろ書いてるものです。反響があれば企画おこしたりするかもしれないので、コメントいただけるとうれしいです。

スマホでできる仮想通貨マイニング

皆様こんばんわ!

 

今回はマイニングに挑戦してみたのでその記事を書いてみようと思います。

 

マイニングってなんやねんっていう方もいらっしゃるかとおもいますので簡単にご説明を

 

 

 

イメージでいうと電子の世界にある鉱山から仮想通貨を掘り出すといった感じです。

 

ビットコインなんかが有名どころですけど

 

 

実際のところは仮想通貨の世界でのいろんなデータ処理をするのにうちのパソコンで協力しますよと その代わり対価で仮想通貨あげますってのがこのマイニングです。

 

でよくグラボが高騰してるとかいう話があるんですけど

 

要はPCに大量のグラボを差して処理させて仮想通貨を稼ぐっていうのが流れです。

 

 

 

ただこの方法だとそれなりの設備投資が必要になるのでとりあえず軽くやる程度にはどうしたらいいかということになります。

 

 

うちには余ってるスマホが結構あるのでこれつかえないものかなーと

 

 

 

結果ありました!

 

で今回眠ってたスマホを起こして

やってみたのが

Pi netwark

https://minepi.com/shaketo(紹介コード:shaketo)

Bee network

https://bee.com/ja/download(紹介コード:1111658975)

 

この2種類です!!

 

どちらも紹介制なのでご希望であればコード使ってください。それぞれの通貨1もらえます。

 

でまだ不十分ですが日本語にも対応してきたようです。

 

でやることはアプリ上のマイニングスタートボタンを24時間に1回押すだけです

 

あとは勝手にたまっていきます。

 

スマホ上で作業するわけではないらしくバッテリーだとか発熱とかそのあたりはほぼないです。

 

 

 

で昨日スタートしてそれぞれ単価1からスタートして

 

Bee 1→7

Pi  1→3.8610

 

とまぁそれなりにたまりました。(一応スクショあるんですが著作権的なものが確認とれないので画像は載せません)

 

ちなみにまだ上場もしてないので資産価値はないのですが、どんなもんか試しにやってみるのもどうでしょうか??

 

注意

 

Bee networkはグーグルアカウントで登録できたのですが、

Pi netwark は Facebookアカウントか電話番号での登録必要になりますのでお気を付けください。

 

しばらくはマイニングしてみようと思いますので、またそのうちご報告します

ではでは