サケトバブログ

サケトバがいろいろ挑戦してみたり、ペット記事だったりといろいろ書いてるものです。反響があれば企画おこしたりするかもしれないので、コメントいただけるとうれしいです。

SB版LG V60 thinQ 更新の話

 2月になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

さてさて今日は自分の使ってるスマホにアプデがきたのでちょっとそこらへんの話でも

 

 

 

 

 

自分はスマホ事態は10台近くあるんですが

スマホマイニングだったりで家でWiFiのみ稼働のスマホが1台

持ち運びしてるのが3台となってまして,

 

iPhone12 proMAX

 

redmi note 9t

 

LG v60 thinQ となってます。

 

ほんとなら

 

redmiやむなく使ってる状況の端末です。

 

 

なんでかといいますと....

 

 

 

 

LG v60 thinQが楽天SIMちゃんと安定して使えないからなんです。。

 

(なぜか前モデルのLG G8X thinQは問題ないんですけどね)

 

 

www.lg.com

LGエレクトロニクスから発売されたこちらの機種

 

 

今から2年くらい前の機種で 各社の5Gスタートの初期からのモデルでした。

 

自分が使ってるのはソフトバンク版なんですけど

 

この機種はドコモ版もあります。

 

基本的なものは一緒なんですけど

 

android特融のキャリアカスタマイズが入ってますので、基本的には販売キャリアの電波をつかむようになってます。

 

 

でこれが今でこそハイエンドスマホ10万円越え当たり前なんですけど、まぁそこそこいい値段でした。

 

それからしばらくしてドコモ版は大幅値引きなんかもあったりしました。

 

で これ 

 

専用ケースにはめ込むことで2画面スマホになります。

 

2画面状態になると

 

たとえば右でゲーム 左でyoutubeみたいなこともできてしまうのです。

 

あとはアプリによりますけど右で配信アプリ左でゲームしてキャプチャみたいなこともできたりします(逆も無論できますが)

 

ただ2画面も常時無理にする必要もなく、 ケース外しちゃえばふつうのスマホになります。

 

まぁ私みたいなゲーマーには神スマホといってもいいと思います(笑)

 

ただこのスマホその特殊仕様故にいろいろ不具合も多く プレイストア検索中に落ちたりとかあったらしいです。

 

自分も特定のアプリがクラッシュするみたいな被害も受けてました。

 

で最近このソフトバンク版のほうにも更新がきました。

 

ドコモ版も修正されたのですがこれが3か月くらい前だったので

 

3か月遅れでした。

 

まぁアプデ後は不具合起きなくなったんですが。

 

 

もしまだソフトバンク版で更新されてない肩やできてるか確認したい場合

 

設定アプリ

  ↓ 

システム

  ↓

更新センター

  ↓

システムアップデート

 

で確認できると思います。

 

更新があればそこに更新の画面

更新済みなら最新ですみたいなメッセージがでます。

 

おそらくもう在庫も限りなく少ないものと思うので新品探すのは難しいと思うのですが

 

マルチタスク的な使い方をしたいって人にはお勧めできる機種だとおもいますので

よければ検討してみては

 

ではまた!